通関士勉強ブログ

Twitterは@warriooorz

オリラジって信長と秀吉っぽいと思ったら、藤森さんは秀吉と同じ誕生日

以前から好きだったオリエンタルラジオが、最近もっと好きになってきた。きっかけは、中田敦彦のYouTube大学を初めて見て。中田さんの、人に何かを面白く熱く伝えることができる才能は凄い。カリスマ的だ。紅白で「PERFECT HUMAN」を歌ったとき、中田さんは豊臣秀吉をイメージした演出をしていたけど、織田信長のほうが似合うと思う。

末っ子気質の藤森さんは、明るくて、社交的で、言われたことに忠実。中田さんのプロデュースによって才能を発揮している。

長男気質の中田さんは、本当は優しいのに、周りから怖い人と思われがちで、言葉も誤解されやすいタイプ。それを藤森さんがツッコミで笑いに変えている。

なんか2人を見ていると、信長と秀吉が現代に生まれ変わって親友になり、お笑いで天下取ったみたい(笑) そういう設定のドラマ作ったら面白そう。ちょっと違うけど『聖☆おにいさん』的なやつ。もちろん真面目に大河ドラマ風に信長と秀吉を演じてもいい。

Twitter検索してみたら、藤森さんは豊臣秀吉と同じ3月17日生まれと分かってびっくりした!すごい偶然!

そしてご本人はこんなツイートを(笑)

 

NHKらじらーという番組(日曜MC藤森さん)の2020年2月16日と2020年4月19日と2019年3月17日(誕生日)で、藤森さんは秀吉タイプという話題が出たらしい。