通関士勉強と映画と趣味のブログ

現在、好きな映画の話ばっかりの変人と化しています。

インタビューでアダム神父から「Language!」と言われるティム・ギニー

どうも、ワリオです。

今日、下の記事で書いた『John Carpenter's Vampires』(邦題『ヴァンパイア/最期の聖戦』)のblu-ray(Collevtor's Edition)が届いて、早速アダム神父役のティム・ギニーのインタビューを観ました。

www.warriooorz.com

 

インタビューは、撮影当時のものではなく、Blu-ray発売時に新たに撮影したもの。ティム・ギニーは短髪で髭も剃っていました。

 

インタビューは英語字幕もないので、内容がほとんど分からなかったのですが、レビューで事前情報を得ていたところはなんとなく分かりました。

 

上の記事にも追記しましたが、同じ年に『ブレイド』にも出演し、『ヴァンパイア/最期の聖戦』が2作目。頬を両手で覆いながら話しているのを見ると、髪と髭を伸ばしたって話でしょうか?

 

ランチの後の撮影で、ジャックから蹴られてお腹の上に乗られた時のエピソード。「I fart. Big fart.」って言ってるように聞こえるので、おならをしたのはティム・ギニーのほうみたいです(笑)そう話した後、そのときの映画のシーンにおならの音が足された映像が流れて笑いました。無言で見下ろすジャックの顔がなんか違って見えます(笑)テイク4まで撮ったそうです。

 

12分のインタビューの最後が、下の記事で書いたエピソード。

www.warriooorz.com

この記事で

もし横にいた誰かが「Language, padre.言葉に気をつけろ、神父」(ジャックの最後のセリフ)を言ってあげてたらさらに面白いのに。

と書きましたが、なんとなんと、ティム・ギニーがこのエピソードを話した直後、アダム神父がジャックに「Language!」と言うシーンが流れたんです!自分から叱られるティム・ギニーに爆笑しました。

スピード違反の車が、ほとんど自分に当たりそうな勢いで走ってきたから思わず言ってしまったそうです。