通関士勉強と映画と趣味のブログ

通関士勉強記事いったん削除したけど、やっぱり半分復元

宮本充さんのソフト未収録吹替をもっと再放送するかソフト化してほしい

どうも、ワリオです。

Twitterで#宮本充で検索して、このツイートを発見しました。

 

 

まさか『海の上のピアニスト』も宮本充さんだったとは。

 『戦場のピアニスト』のドイツ兵ヴィルムの優しさと戦争の悲しさと宮本充さんの吹替 - 通関士勉強と映画と趣味のブログ

 

Wikipediaで調べたら、テレビ東京版が宮本充さんで、DVD版は三木眞一郎さん。

海の上のピアニスト - Wikipedia

(余談ですが、今朝の朝ドラエールに三木眞一郎さんが出ていて喜んでいたので、宮本充さんを調べていて三木眞一郎さんに戻ってきた偶然にびっくりしました。)

 
『ハード・ウェイ』といい『ヴァンパイア/最期の聖戦』といい、宮本充さんのテレビ吹替ってソフト化されていないものが多いのでしょうか。
Wikipediaを見ると、結構「テレビ版」の文字があります。需要は高いと思うのですが…
『ドク・ハリウッド』は見たことないですが、『ハード・ウェイ』と同じパターンですね。
ソフト版:山寺宏一さん
フジテレビ版:宮川一朗太さん
テレビ朝日版:宮本充さん

ドク・ハリウッド - Wikipedia

 

 

 

 

 宮本マイケルが気になる人は「ソフト未収録 ハード・ウェイ」で検索すれば動画がヒットします。

 

www.warriooorz.com

 

 

 

『トュルーマン・ショー』はフジテレビ版でジム・キャリーを珍しく宮本充さんが演じているそうです。 

トゥルーマン・ショー - Wikipedia

 

『マネキン』という映画は日曜洋画劇場の宮本充さん・島本須美さんでソフト化されたそうです。

theriver.jp