通関士勉強と映画と趣味のブログ

通関士勉強記事いったん削除したけど、やっぱり半分復元

おみやさんスペシャル2は仮面ライダーオーズ&アマゾンズVSちりとてちん

どうも、ワリオです。

今日、10月23日に再放送された「おみやさんスペシャル2」の録画を見ました。

もともと2016年10月15日に放送されたもの。

music-book.jp

「三浦涼介」でおまかせ録画されてたんですが、通関士試験が終わってから見ようと思って忘れていました。

 

なんと三浦涼介さんのほかに「仮面ライダーオーズ」からもう2人出てました。しかも3人での共演シーンがありました。

田村翔一(ネット小説家):三浦涼介さん(アンク)

真壁礼司(実業家):神尾佑さん(ドクター真木)

平野昌之(烏丸プランニング営業部 社員)役:伊嵜充則さん(神林)

 

原作が石ノ森章太郎というのはエンディングで知りました。

 アマゾンズは見たことないから分かりませんが、アマゾンズファンも喜んだようです。

 

 

 

 

 

 

 

田村と平野は中学時代のクラスメイトで、平野が田村をいじめていました。

三浦さんも伊嵜さんも、制服着て中学時代を演じていました。

 

 

田村をいじめる平野たちを殴って助けたのが、同じ病室にいた不良の真壁。

オーズファンとしてはたまらないシーン。ドクター真木がアンクを助けるという(笑)

 

 

「ちりとてちん」からも師匠と弟子2人。

鳥居勘三郎(おみやさん):渡瀬恒彦さん(徒然亭草若)

神尾ちず(相棒):貫地谷しほりさん(和田喜代美)

横溝保夫(刑事):加藤虎ノ介さん(徒然亭四草)

 

 

 ワリオも「ちりとてちん」好きだったから嬉しかったです。

 

ストーリーもとても良かったです。

自分を励まし続けてくれた看護師のために殺人を犯した真壁を、同じ病室にいたみんなでかばいます。殺人は許されないけど、心温まる話でした。

朝比奈役の佐野史郎さんの演技はやはり素晴らしいです。