通関士勉強と映画と趣味のブログ

きびしい道でもゆっくり歩けば足跡が残る(by書道家・時重泰香)

6/12スッキリで山寺宏一さんが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』番宣

どうも、ワリオです。

Twitterでスッキリの点の声ゴールドをされたことを知りました。

 

書き起こしました。

山寺さん「おはようございますー」

加藤さん「どうぞどうぞ」

山寺さん「今夜9時からですね、私の親友、声優山寺宏一が、主人公マーティの声を演じた、『バック・トュー・ザ・フューチャー』が放送されまーす!えー、科学者のドクが作った車デロリアンで過去にタイムトラベルしてしまうというホントに名作!皆さんお好きだとは思いますけどもねぇ。で、山寺が演じる、えーバージョンはですね、ビデオソフト版だったんで、地上波で放送されるのは今回初なんです!

スタジオ「驚」

山寺さん「でね、『バック・トュー・ザ・フューチャー』マーティといえば、三ツ矢雄二版がね、先輩の三ツ矢さん版が好評なのは知ってるんですよ。宮川一朗太バージョンも見たいって、気持ち分かるけどぉ、山寺バージョンも悪くないんですよ!

スタジオ「(笑)」

山寺さん「これ、まだ20代の頃に録ったんで、30年前ですよ!

スタジオ「うわー」

山寺さん「そうなんです。頑張ってる。あのねー、1人2役、3役、4役なんかも頑張ってやってますし。ね、あのー、私、なんならあの、ドクもやったことありますからね

スタジオ「すげー」

山寺さん「宮川版で。でも今回はマーティ版。ホント昔録ったやつ。今日から3週連続、3まで、スリーまで放送するということで。ぜひね、これ3つを観ていただきたい!頑張ってますんで!」

加藤さん「これだけどやっぱ、映画自体面白いですもんね」

山寺さん「そうなんですよ」

加藤さん「名作だからね」

山寺さん「まあ、あのね、意外と若い方観てないって方も多いと思うんですが、人生でナンバーワンにこの映画を挙げている人ってホントに、多いんですよ

スタジオ「うーん」

山寺さん「ま、今見るとね、CGとか今と違いますけれども、それもなんか味となって、最高の、あの、子供から大人まで、全てが楽しめる最高のエンターテイメントでございます。ねぇ。だからあのー、日テレのホームページにもね、なんで山寺版なんだ、三ツ矢版見たかったって書くのみんなやめてくださいホントに。お願いしますよ!

加藤さん「誰も言ってないじゃん。大丈夫ですよ」

山寺さん「ホントですか?意外とね、あのー、スリーまでいくと慣れますから

スタジオ「(笑)」

山寺さん「青野武さんのドクが素晴らしいんでぜひ『バック・トュー・ザ・フューチャー』観てくださーい!ありがとうございましたー!」

 

 

最初「私の親友、声優山寺宏一が」って言ってたのに途中で「私なんならドクもやったことありますからね。宮川版で」って言っちゃってるし(笑)

  

 ZIPには山寺宏一さんも登場した映画「ソニック」のイベントのことをやっていたようです。