通関士勉強と映画と趣味のブログ

通関士勉強記事いったん削除したけど、やっぱり半分復元

アヴリル・ラヴィーンの「We Are Warriors」かっこいい!

どうも、ワリオです。

福本ブログさんで紹介されていて、とてもかっこよくて感動したので、備忘録的に残しておきます。

アヴリル・ラヴィーンさん、Mステで数回見たことあるだけで、歌はちゃんと聞いたことなかったけど、力強い歌声で、歌詞もカッコイイ!warriorsのところの声の響きが好きです。

 

ワリオ/WARRIOOOrzというニックネームは、金子みすゞの詩「私と小鳥と鈴と」をもじって、自分を救ってくれた3つのものを足してつけました。

 

笑い(WARAI)と理(KOTOWARI)とオーズ(OOOorz)と

 

ドメインを考える時、warriorsという単語があること知って赤字を組み合わせたので、この曲のwarriorsのところで個人的に励まされます。

 

ちなみに、うちの父親は以前からアヴリル・ラヴィーンのCDを持っています。まさか自分も聞くようになるとは思ってもみませんでした。

 

5/18追記

父親は最近の曲は知らなかったので、この曲を紹介してみたら、その数時間後「聴いたよ」って言ってくれました。

夕方ピアノで耳コピで弾いていたら、「今弾いてたのってあの曲?」と反応してくれました。父親と珍しく音楽の話ができて楽しかったです。

そういやこの間、髭男のCD持ってるって聞いたときはたまげました。

 

5/20追記

昨日父親が、TSUTAYAに借りにいったけど置いてなかったって残念そうでした。気に入ってくれたみたいです。

 

fukumotominority.hatenablog.com

 

売上と収益はすべて、Project HOPEが世界各地で行っているCOVID-19の救援活動に寄付されるそうです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こちらは元の曲。WeではなくIだったり、所々歌詞が違う。

音的にWarriorよりWarriorsとsがつくほうがかっこいい気がする。

www.youtube.com