通関士を目指すワリオのブログ(Twitterは@warriooorz)

「Entry is not found」になった方、すみません。昔の記事全部消しました。

高みを目指して、学び、変わる!

昼から眠いので、前に社労士の勉強用に作った特撮音楽のプレイリストを聞きながら過去問を解いていました。

『特警ウインスペクター』

『特急指令ソルブレイン』

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』

『超獣戦隊ライブマン』

『侍戦隊シンケンジャー』

『一貫献上!シンケンゴールド』(ちなみにこの曲、出張なんでも鑑定団で金額を出すときの音楽)

『Anything Goes!』(『仮面ライダーオーズ/OOO主題歌』)

オーズのコンボソング

オーズのサウンドトラック色々

 

で、オーズの音楽を作曲した中川幸太郎さんのTwitterがあるかどうか知りたくなって検索したら、Twitterされてて、最近は『反逆のルルーシュ』の音楽についてツイートされてました。で、リンク先のサイトで、たまたま舞台『幽☆遊☆白書』の記事を見つけました。

『幽☆遊☆白書』はワリオが何年か前まで大好きだった作品です。

舞台は見てないけど、現在もファンの知人が舞台に衝撃を受けたって今年の年賀状に書いていたので、あったのは知ってたのですが、今日初めてキャストを知りました。

やっぱり原作とアニメへの思い入れが強いので、2.5次元はちょっと受け入れられないかもしれません。

ただ、ぼたんが平田裕香さん、コエンマが荒木宏文さんと知って思わず声を上げてしまいました。

2人は、さっき聴いていたプレイリストにも入っている『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で敵役を演じていました。平田さんが部下のメレ、荒木さんがボスの理央。メレは理央を愛していて、いつも「理央様」と呼んでいました。

ワリオはメレが大好きで、放送当時は平田さんのブログも読んでいました。

その平田さんと荒木さんが、こうしてまた共演、しかもまたボスと部下という関係。「理央様」が「コエンマ様」に変わったんですね。

 

 

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』が放送されたのは、ワリオが大学院1年生のときで、科捜研の受験をした年。人生で一番地獄だった年。

当時のワリオは、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』と『仮面ライダー電王』と『爆笑オンエアバトル』を見るために一週間生きていたようなものでした。ゲキレンジャーの主題歌、今も1人カラオケで歌うほど好きです。

そういえば、研究室のバーベキューの罰ゲームで先輩後輩と3人でゲキレンジャーの変身ポーズやったな。先輩がやろうって言いだして、ワリオがレクチャーして。

「たぎれ!獣の力!ビースト、オン!」

懐かしい…

 

久しぶりに『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のホームページを見たら、作品のキャッチコピーが、

「高みを目指して、学び、変わる!」

だったのを思い出しました。

今のワリオにぴったりなスローガン。

今回の地獄を支えてくれるのもやっぱり特撮なのかもしれない。

このキャッチコピーを見ながら通関士の勉強頑張ろう。

www.warriooorz.com

 

 

officeendless.com

www.toei-video.co.jp

 

獣拳戦隊ゲキレンジャー - Wikipedia