通関士勉強と映画と趣味のブログ(Twitterは@warriooorz)

きびしい道でもゆっくり歩けば足跡が残る(by書道家・時重泰香)

2020-03-18から1日間の記事一覧

昨日が2019年自殺者数(確定値)の発表日だったことをさっき知った

昨日から自殺した後の世界を調べていたワリオ。さっき新聞を読んで、昨日厚生労働省が2019年の自殺者数(確定値)が2万169人だと発表したことを知りました。 その前に見たニュース7では、森友学園めぐる文書改ざんで自殺した近畿税務局の職員・赤木俊夫さん…

高みを目指して、学び、変わる!

昼から眠いので、前に社労士の勉強用に作った特撮音楽のプレイリストを聞きながら過去問を解いていました。 『特警ウインスペクター』 『特急指令ソルブレイン』 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 『超獣戦隊ライブマン』 『侍戦隊シンケンジャー』 『一貫献上!…

自殺したら悲惨な世界があって後悔する?

昨日から自殺した後の世界について調べていたら、今日のTwitterのトレンドに「自殺5人」があったので、これも何かの縁と思いブログにリンクを集めました。 yaminomukogawa.net itoken5.com itoken5.com itoken5.com www.kuromajutsu.com no-jisatsu.jp note.…

孤独死の部屋のミニチュアを独学で作る遺品整理人 小島美羽さん

今朝台所にゴミ箱を捨てにリビングに行ったら、両親が見ていた「あさイチ」でちょうど小島美羽さんのことをやり始めました。 実は昨日から自殺した後の世界について調べていたので、これも何かの縁かなと思ったので調べてみました。 孤独死の特殊清掃は想像…