通関士勉強と映画と趣味のブログ

きびしい道でもゆっくり歩けば足跡が残る(by書道家・時重泰香)

2020-03-17から1日間の記事一覧

物理学が対象にできる通常物質はこの世界の5%に過ぎない

ホスピス財団 今月のお便りvol.38 https://www.hospat.org/news-38.html 革島病院副院長 革島定雄さんが書いています。 現代科学によると、この世界の72%はダークエネルギー、23%はダークマター。 つまりこの世界の95%は五感で感じることができないもので…

母とシンクロ×3

昨日空海さんのことをブログに書いたら、今日の夜、母がこの番組を見始めて、空海の話が出てきました。 www.bs-asahi.co.jp 番組の途中で渡辺大さんが食べる和食のごつごつした陶器皿を見て、 ワリオ&母「…洗いにくそう」 異国の雰囲気があるお寺の柵の模様…

ハローワークの門で派遣会社の(株)ワークスタッフに声を掛けられたら

先日ワリオも声を掛けられました。派遣会社と知らずに聞かれたことに答えてしまいました。今日、登録に来るよう促す電話が掛かってきましたが、ハローワークの人に以前「派遣はやめた方がいい」と言われていたので、「ハローワークに相談します。必要なら電…